ロシア・モスクワ巡礼の締め切りが迫っています

2017年6月26日 お知らせ, 巡礼

「神のうちのまこと のいのち」ロシア・モスクワ巡礼

2017年9月2日〜10日

「……ロシアを私の栄光のために準備したのは私、神である。彼女を通して、その暗やみから光が輝きだす。彼女の光を通して、あなたの世代の心は、私の栄光の知識によって照らされるであろう。彼女に与えた家に私は霊を注ぎ出し、私の名を尊ばせるために、彼女のうちに私の聖性を現す」(『神のうちのまこと のいのち』1992年10月25日)

ヴァスーラ・リデンと「神のうちのまこと のいのち」の各国読者の会は、真に肖像的な世界的都市、モスクワへの巡礼に皆様をお招きできることを幸福に思います。モスクワは860年にわたる首都であり、ロシア連邦の中で最も人口の多い都市です。

この巡礼は、モスクワ近郊の歴史的に最も重要な、聖なるキリスト教遺跡を訪問するという比類の無い霊的な旅へと私たちを連れて行きます。赤の広場、クレムリン、救世主ハリストス大聖堂、至聖三者聖セルギイ大修道院、スズダリとウラジミール、ダニーロフ修道院、ドンスコイ修道院、ノヴォデヴィチ女子修道院、ノヴォエルサリムスキー修道院など、多くの有名な修道院を含みます。

私たちは4つ星ホテル、ベスト・ウェスタン・ベガ・プラス・ホテルに8泊します。このホテルは、モスクワでも最も美しく歴史的な場所イズマイロヴォにあり、イズマイロフスキー公園と救世主ハリストス大聖堂に近い場所にあります。

この巡礼は、「ロシアは神の栄光の象徴となるだろう」「ロシアは聖性のうちに、他の私の子どもたちを統治するであろう」「……私のロシアに対する計画は大きい。あなたたちを私の栄光のために使うことを悟りなさい」等、主が非常に多くの預言を与えられたその国への旅となるのです。

多くの人々にとって、それはキリストのひとつの家族として分かち合う一生に一度の体験となるでしょう。一致のうちに祈り、思い出深い出来事を分かち合うために、2017年の巡礼へ皆様をお迎えできることを楽しみにしています。

登録の締め切りは7月2日です。これ以降は登録が終了してしまいますので、検討中の方はお急ぎ下さい。なお、7月以降のキャンセルはキャンセル料金がかかります。7月以降は450ユーロ、8月2日以降は返金なしです。巡礼に関する情報はこちらです。

登録はこちらから。

現時点で、日本からは司祭4人を含む20人の方々が登録されています。今回は司祭のお一人が通訳を努めてくださることになりました。貴重な体験になることでしょう。
ヴァスーラからの手紙を再掲します。

「親愛なる友人の皆さん

今度の巡礼を今までにないほど楽しみにしています。ご存じの通り、「神のうちのまこと のいのち」のメッセージで、イエスはロシアについて他の国々よりも多くの預言をお与えになりました。これはイエスにとって、教会の未来と一致の未来のために重要な意味を持っています。

メジュゴリエでもロシアについての預言がありました*。ロシアは他のどの国よりも神に栄光を与えるだろうというものです。そこでこう尋ねる人もいるでしょう、イエスはなぜ、ファティマのご出現の100周年に私たちをロシアに送られるのでしょうか、その前や後ではなく?

私はイエスがロシアをお選びになったという十分なしるしを与えられてきました。イエスには理由があって、私たちに来てもらいたいのです。その理由は後になれば分かるでしょう。ロシア政府の関係者が私たちと合流できるように祈りましょう、そうなる可能性があるからです。私たちはこれに取り組んでおり、皆さんの祈りを必要としています。司祭方にはこの意向のためにミサを献げていただくようお願いします。

読んでくださり感謝します。

キリストのうちに
ヴァスーラ」

*ロシアに関して:「神が最も栄光を受けるところの民です。西洋は文明を進歩させましたが、神を抜きにし、自分こそが自分たちの創造主であるかのようにしてです」 原文:https://www.medjugorje.org/messagesall.htm#early