私は清らかな魂の中で微笑む

1987年5月26日 ノート12

イエス様、友達が言っていたのですが、「イエス様が描かれている絵画のどれを見ても、うれしそうだったり、にっこり笑ったりしておられるものがないわね。なぜかしら?」と。私は主がうれしそうにされているのを何度も見たと彼女に言いました。あなたが私に見せてくださった晴れやかな笑顔を忘れません。あの朝、満面の笑みを浮かべておられました。あなたが私の心の中で休まれたとおっしゃった朝のことです。

ヴァスーラ、私は清い魂の中でほほ笑む。謙遜な人々の心の中でほほ笑み、歓喜する。聖なる人々の心の中で歓喜する。

イエス様、私の神よ。自分が肉体の状態では一度も見たことがなく、会ったこともない人を愛しているということが理解できないのです。どうやって、なぜ、私はあなたを愛しているのでしょう?

ああ、ヴァスーラ! 私を愛するということ……私から出てくるものはすべて愛である。私は私を愛するようにとあなたを創造し、愛によってあなたを創造した、あなたの魂は愛を求めて渇く。
 だが、この恵みを理解し、受け取る者の何と少ないことか。