天来のわざ

1989年2月28日 ノート31

(完全に不毛な感じにとりつかれ、どうしようもなく心が干上り冷めてしまった思いです)

私のヴァスーラ、私の愛をどうして疑えるか? 私の指をあなたの上に置かせてほしい、英知が教え導こう、道を案内しているのが誰かを思い出すように、頭を使いなさい! 私を愛さない冷めた他の人々の心を熱するのに、あなたの愛のエキスを用いさせてほしい。こうした天来のわざはもう教えてあった、そうだろう?

はい、そうです、主よ、けれどこのことが起きている間は不安です。

ずっとそばにいる、怖れることはない、娘よ。

来なさい、「私たち共に」?

はい、主よ。

ではどうして、あなたも「私たち」と言うのが、私には聞こえないのか? 来なさい、私の現存を思い出させよう。