一致祈祷週間とヴァスーラの誕生日
2026年1月17日 お知らせ

1月18日-24日
以下の動画は、2007年のトルコ巡礼の時のもので、ヴァスーラが教会の一致について非常に率直に語っています。キリストのお望みについて、1985年に始まったヴァスーラの召命についてです。
2007年トルコ・パトモス巡礼 ヴァスーラのスピーチ
彼らが一つであるように
1993年1月18日
(サクラメント市/CA)
(今日は私の誕生日で、教会一致祈祷週間の初日です。かつてはペトロの使徒座の祝日でもありました。今日は、とても聖なる方であるフランシス・A・クイン大司教に招待され、ブレスト・サクラメント大聖堂で話をしました。午後、集会の直前に、私を招いて下さった人びとから贈り物をいただきました。それを見た時、これはイエスからいただいたと感じました。1992年10月21日にこう言われたからです……
「歓び、歓喜しなさい、私の杯を次はあなたにまわすのだから……国々が次々と私の庇護のもとで暮らし、御父が私を送られたことを信じるようにするつもりだ。そう、地上の支配者や統治者たち、実力者たち、住民の全てが、私をキリスト、生ける神の子として認める日が来る。そしてあらゆる場所から、人々は祈りと礼拝のうちに敬虔に手を上げ、一つの声、一つの心となる……」
この方々からいただいたものは、金でメッキされた杯でした。そして次の言葉が刻まれていました。
彼らが皆一つとなるように
キリスト者の一致の祝日に
1993年1月18日
メッセージの続きはこちら