悪魔はあなたを憎んでいる

1990年10月30日 ノート47

ヴァスーラ、小さく取るに足りない被造物よ、あなたが私の心から何本刺を抜き取ってくれたか知っているか?

いいえ、主よ。

私が休むのに十分、休まるに十分なほどだ、私の子よ。あなたを創造した目的の一つは、私が休むためでもあった。形造ったあなたは塵と灰に過ぎないが、私に深い憩いを与えてくれる、私を受け入れなさい、肩にのせた私の十字架を受け入れなさい、今度は私をありがたく思ってほしい。

子よ、私の唇を見て、注意深く耳を澄ましなさい。信じるように、私を信じて、信頼しなさい。あなたが途方もなく弱い者であり、私なしにはその小さな指を上げることすらできないと知っている。だからこそあなたを選んだ、私の力を世に現すために弱さを選んだ、私にはその状態のままであなたを選んだ理由がある。私を信頼し、私から力を引き出しなさい。

悪魔がどれほどあなたを憎んでいるかを思い出させよう、今日はその爪痕を感じたであろうから。そう、放っておいたなら八つ裂きにされていた、しかしあなたは私の神聖な保護のもとにある。悪魔は選ばれた他の魂たちも、毎分ごとに狙っている。こう言っておく。無にひとしいがゆえ、貧しいがゆえ、私の小さく、取るに足りない者よ、あなたはサタンの絵柄をむなしくし、刺繍を一針一針ほどいている。あなたが私に選ばれた者と知った時、サタンには虫けらと呼ばれた。そう、サタンの絵柄を虫けらのように食い荒らしなさい。見たであろう? 私は虫けらでさえ、私の業のために用いることができる……そう、サタンの絵柄を虫けらのように喰いあげなさい、サタンの憎しみを感じるのをあなたに許した、サタンがあなたを憎むのは、私を愛するあなたの愛のため、御父ご自身があなたを愛しておられるためだ。これはサタンを想像以上に怒らせている。

私に対する信仰を失わない人は幸い。つまらない者のままに留まり、こうして私の魂を悦ばせ、私を歓びで満たしなさい。