来て、自らへりくだって悔い改めなさい

1996年8月4日 (ノート85)

さあ、雲に乗ってこられる方のために、道を開きましょう、
私たちの祈りが主の階段となりますように。
今、降って来てください、私の主よ、そして私たちと共にいて下さいますように。マラナタ!

私の平和を与える。聞きなさい。三たび聖なる、いのちの与え主、そして霊が貧しい者たちの玉座である私の聖霊が、今日呼びかけておられる。

「来なさい! 私を欲し、正義に渇く者たちは皆、来なさい! 私の富に養われないなら、私の子とはなれない! ああ! あなたたちのなんと多くが、欲望と暗闇の鎖につながれているか! しかし、私のみことばが、全き栄光と主権をもってあなたのうちに住むことができるよう、私の聖霊はあなたに欠けたところを満たすことがおできになる……

過ちを犯した者は、来なさい! 来て、自らへりくだって悔い改めなさい、私の目があなたを喜ぶことができるように。聖なる生き方をしていない者は、来なさい! 私のもとに来て、悔い改めなさい! 新しい心を与えよう。いまだにこの世に執着する者は、私に向かって叫び、あなたの鎖を解くように願いなさい! あなたの魂を攻撃する、これらの歪んだ世の傾きに、どうして自分自身を繋いだままでいるのか? あなたを飾るものは、内的な清さであるべきだ、あなたを飾るものはを誠実さであるべきだ、私の聖霊があなたから身を退いてしまわれないように……

耐え忍ぶ強さを失った者たちは、悲しいかな1。聞かなかったか。「主を畏れる人は、主を喜ばせようと心がける。2」それを知らなかった者は、来なさい、自らへりくだってつき従い、二度と心が離れていかないよう、私のうちにあなたの愛が育つにまかせなさい」

ああ……ヴァスーラ、私の子よ、私に向かってこう唱えてほしい。

「イエス・キリスト、
あなたは私のいのち、
あなたは私の巌、
あなたは私の救い、
あなたは私の射手」

そうするなら、こう答えよう。

私の子よ、
あなたは私のもの、
あなたは私の種子、
あなたは私の歓び、
あなたは私の的、
その的に弓を引き
恵みの上に恵みを注ぐ
ただ一つの目的のために、それはあなたを救うため。

来なさい、覚えておくように、私はいつもともにいる! 私、イエス・キリストが、皆を祝福する!

  1. シラ書2・14。
  2. シラ書2・16。