あなたは私に教えられてきた

1987年8月28日 ノート15

ヴァスーラ、さあ、私のわざをフランス語に翻訳させなさい。あなたを助けよう。私のパンが惜しみなく与えられるようにしなさい。

分かりました、主よ。あなたが助けてくださると知っています。

ヴァスーラ、あなたに識別力と学びを雨のように降り注いだ。あなたは私に教えられてきた。あなたに私の倉からパンを与えた。私の園の実も与えた。私の顔をあらわしてこの世を照らそうと、あなたに私のわざを注ぎ込んだ。さあ、私があなたを選んだ理由を忘れてはならない。私が与えるもので満足しなさい、娘よ。あなたにはいのちの木からあふれるほど与えた、他の人々をも養うために。私にり頼みなさい、私に頼るように、持っているものを何もかも私にくれるか?

私の持つものはすべてあなたのものです。私だけのためには、何一つ取っておきたくありません。

確かにあなたの持っているものはすべて私のものだ、だが、選ぶ自由をあなたに与えている。

何を選ぶ自由ですか、主よ?

善と悪のどちらかを。私はすべての人にこの選ぶ自由を与えている。

そうすると、私の持っているものがそれだけなのでしたら、あなたと共にいることを選びます。

あなたをもっと私の近くに結び付けさせてほしい、そして、私が最も求められている所にあなたを導かせてもらいたい。

愛しています、お父さん。むねが行われますように。

私を愛しなさい、子よ。聞きなさい、私のわざを完成させたら、私のもとに来るためにあなたの鎖を解こう。あなたを用いて、私の望みを書き留めてもらうことにしよう。愛があなたを愛している。私のしるしを描きなさい。

イクトゥス1

イエス・キリスト、神の愛する子、救い主。

  1. (訳注)ギリシャ語(ΙΧΘΥΣ)。イクトゥス。