慈愛の行いは聖である、それは私の姿の象徴

2010年3月1日 (最近のメッセージ)

主よ!

私である! 私の現存があなたと共にある。あなたの傷を必ず癒やそう。私のヴァスーラ、この世代に私の言葉をあらわすために全人類の中からあなたを選んだ。落胆しないように。私があなたを助けに来る。

彼らは私を試している! 元気を出しなさい、私の子よ…… 諸教会にはこのように言おう。

この世代、あなたの時代に、教会の益と進歩のために、過去にも与えられた同じ聖霊の賜物を拒むことは、私の目に忌まわしいものとして映る。霊的な死があなたのうちに忍び寄っている! 私の聖霊を怒らせる背徳! 彼らは霊的な怠惰と異端へと陥った者たち。わかるか? 彼らが怠惰とその他の悪徳に支配されているなら、どうして私の聖霊がそのうちに住まうことができるだろうか? 心の中に敵意と非常に多くの悪徳を抱きながら、一体どうやって、私の聖霊の光によって理解することができるだろうか?

まことに言う、私の聖霊の恵みを通してのみ、真理は彼らに示される。私の悲しみとは、これほど多くの私の司祭たちが私を捜し求めていないことだ。しかもなお悪いことに、私への聖なる愛によって燃え立ち、世ではなく私に喜びを感じ、あらゆる現世的な情念を超えて私を選び、私の現存の虜となった霊魂に気付くと──彼らの恨みはさらに増大する。私が好意を示そうと選び出し、賜物を受けた霊魂たちは、霊的嫉妬あるいは合理主義精神によって、彼らに踏みにじられる。彼らはあなたに教えている私の言語を受け入れない、なぜなら、彼らの肉はそれを肉によって理解するからだ。ところが私は、霊的な主題を霊的に教える。彼らは聖書がこう語っている者たち。「自然の人は神の霊に属する事柄を受け入れません。その人にとって、それは愚かなことであり、理解できないのです。霊によって初めて判断できるからです」1霊的盲目によって、彼らは決して自我に死ぬことがなく、最も高貴な徳、つまり慈愛の業を理解できない。慈愛の業とは最も偉大な徳であり、この善徳の秤によって、終わりにはあなたたちが皆裁かれる。

あなたが私の名によって証しする時、ヴァスーラ、信仰と希望とはすべて、この徳の上に築かれると言うのは正しい、それは思いやりの心で、愛を持って、情け深く、心の柔和さをもって善を行うこと。この柔和さによって、彼らは神を見、私の王国を受け継ぐ。言い換えれば、心の清さである……2 そう! 神の言葉はあがないであり、救いの助けである。それは私たち3を所有する者たちだけが知ることのできる神の知識。まさに神の言葉、それは愛。そして愛ゆえに、私は喜んで人となった、喜んで私の十字架を担った。彼らが私の復活を見た時、多くの者たちの視界がぼやけた。

──慈愛の行いは聖である、それは私の姿の象徴であり、私が表すもののすべて。
──慈愛の行いは富に勝る。そうだ!
──慈愛の行いは太陽よりも光り輝く、なぜなら、それは他のすべての徳の光と比べても勝るのだから。
──慈愛の行いは自己の利益を求めず、自己を全人類に与える。

この徳を持つ者は誰でも、私と共に統治する。神の力が贈り物としてあなたに与えられ、あなたが持つ慈愛の秤に応じて与えられる。何が正しく、何が間違っているのかを熟慮し、聞き分けなさい。自我に死ぬように努力するために判断しなさい、一度これを得て、この栄冠を勝ち取ったなら、それはあなたを永遠の無敵の聖性へと導くだろう、なぜなら、それはとこしえの勝利を保持しているからだ。

それゆえ、あなたの心が堕落と悪意に誘惑されることも、悪を行うことに魅了されることもないように。まことに言う、曇りのない生活を送りなさい、あなたの霊魂を私の聖霊、あなたが神と呼ぶ者に結合させることができるように。慈愛の行い無しには、あなたは決して私のうちに固い基盤を築くことも、深く根を張ることもできない。

──慈愛の行いはあなたを目的地まで案内する舵のようなもの。それ無しには、あらゆる潮流に流されて、道に迷ってしまうことになる。
──慈愛の行いはあなたをまことの目的地にまで導く、私のところへ。それはまた、あなたが隣人のうちに私を見いだし、その人を愛することができるようにする。私の教会への熱意と隣人への愛がなければ、一体それが何の役に立つというのか? では来なさい、私のうちに呼吸し、私の賜物とこれらの徳を獲得しなさい。

世代よ、私はあなたの完全な離脱を必要としている、あなたが自己と自分の意志を小さくするなら、私が日毎に大きくなる。このようにして、私はこの堕落した世からあなたを追放し、私の心の中に入らせる。私の教えに従いたいと望むあなたたち皆が祝福されるように。ic

 

  1. 一コリント2・14。
  2. マタイ5・8
  3. 聖三位一体