敵にもかかわらず、私が支配する

1987年11月24日 (ノート18)

ヴァスーラ、マルガリタ・マリアに私が言った言葉を読ませよう。「敵や反対する人々がいるにもかかわらず、私が支配する」と言った、だから確信しなさい、愛する者たちよ。
 ヴァスーラ、聖なる三位一体がどのようであるかをもう一度描いてもらいたい。

はい、主よ。(この図は以前、私が理解できず困っていた時に、主が幻(ビジョン)を与えてくださった後に私が描いたものです。)

(光の幻(ビジョン)でした。一つの光がもう一つの光の中から出て来ます。そしてさらに、そこから別の光が出て来て三つになりました。御子が御父のうちにおられるときは一つでした。聖なる三位一体は一つであり、同一です。三つにもなれますが、その三つが一つにもなるのです。結果は、唯一の神です。神は三つの位格でありながら、本質の一致のうちに一つであられるのです。)