その使命を果たすために、あなたを地上に置いておかなければならない

1993年6月10日 (ノート67)

花よ、言わせてほしい。私がいないなら、あなたの食卓は空である、私がいないなら、あなたの歓びは欠けたもの。私こそ、あなたの平和、いのち、希望だと、悟るように。私は始めであり、最後の者。そばで永遠に生きるよう、私の光で魂を満たす。今すぐにでも、あなたを天国の私の近くにおいて、私の光に浸したいと、私の魂はあこがれる。だが、その使命を果たすために、あなたを地上に置いておかなければならない。覚えておきなさい、「私はある」がいつもともにいて、足取りを案内する。愛している。愛がそばにいる、そしてああ……日が過ぎ行くごとに、その日は近づいている! 私のうちに成長しなさい、そうするなら、あなたの魂は私の愛にすっかり浸されよう。ヴァスーラ、これからも私を教師とさせなさい、私はそれを喜んでいる……あなたのうちに、私の願いを達成させてほしい。悪を愛で返すように。安心して行きなさい。

イクトゥス