あなたを惨めさの中に見いだした

1987年12月11日 ノート19

花よ、私があなたの救い主、イエスであることを決して疑わないように。私があなたを見つけた場所を、振り返って見てみなさい1。今なお私の子どもたちが多くいる、そのみじめさの中であなたを見いだした! さあ、ヴァスーラ、この十字架が見えるか?

(イエスはエルサレム産のオリーブの木の十字架のことをおっしゃっていました。それは今、私のすぐ近く、ノートの上にありました。夜の間、手から離さずに持っている十字架です。)

そうだ、私のヴァスーラ、今それを手に取りなさい。私の唇のところまで持ち上げなさい。そう、持ち上げて。

(私がイエスの聖なる御唇までそれを持ち上げると、イエスはそれに大変優しく口づけされました。)

あなたも口づけしたいか?

(そうしました。)

今度は持ち上げなさい。それを祝福した…… あなたたち皆を大切に思っている、愛する者たちよ。

  1. 過去の短い情景を見せられました。