この世代に悔い改めるように求めた
2015年11月28日 ノート117
「神のうちの
娘よ、平和を。聞きなさい。あなたに平和があるように。平和のないところに平和を、憎しみのあるところに愛を、分裂のあるところに一致を広めなさい──私はこの長年ずっと、言葉では言い尽くせないほどの愛をもって全人類に祈り、悔い改め、敬虔な生活を送るように呼びかけてきた。彼らの心の中で語りかけるために来た。脅しではなく、愛をもって来た。私はすべての被造物を呼び、あなたたちの凶悪な企みから皆を救いたいという私の切なる願いを、あなたたちの使う言葉で伝えた、世代よ。私はもう一度あなたたちに私の聖なる顔を顕した、あなたたちの全くの闇の中でも輝くために、あなたたちが私を観想するようにと。私を観想することによって、私の神性と私の栄光のすべてがあなたたちに映し出されるようにと。そうするなら、あなたの中の光があなたたちを優しく教え導くだろう。
私はあの時、ごく少数の者しか私の言葉を受け入れないのではないかと恐れたが、そのとおりだった。私の言葉はあらゆる光と知識を超越する。世代よ、霊的な知識とは、聖書と私の言葉を理解するためにあなたの心を開くものだ。だが、どれほど多くの人々がそうすることに失敗しているだろうか? どれほどさらに多くが私のメッセージをおとしめようとするだろうか? この人々は目に見える物だけを見ている。だが彼らの神の認識は私の言葉とはかけ離れている。聖書で「自然の人は神の霊に属する事柄を受け入れません。その人にとって、それは愚かなことであり、理解できないのです。霊によって初めて判断できるからです。霊の人は一切を判断しますが、その人自身はだれからも判断されたりしません。『だれが主の思いを知り、主を教えるというのか。』」1と言われているように。この人々が死んで、いのちの道を歩もうとするとき、彼らが私を見ることはない。彼らの罪と罪過が彼ら自身をとがめ、恐怖の天使が彼らと出会い、彼らの肉は彼らの骨から枯れ落ちるだろう。
あなたたちの心からの祈りが必要だ。私はこの世代に悔い改めるよう求めた。絶えず悪をはらむなら、多くの国を滅ぼし、戦争へと導き、奈落の底に突き落とすだけだ。多くが焼け落ち、多くの都市も国々も災難に遭うだろう。惨事に次ぐ惨事、災難に次ぐ災難、ああ! 世代よ、自分の命を弄んではならない! 私の言葉に反逆するのをやめなさい!
繰り返すが、悔い改めによって心を清めなさい、涙を流して悔い改めなさい。だが堕落した者たち、曲がった道を歩む者たちは、自分たちが
さあ、ヴァスーラ、私の愛を祝いなさい、あなたたちの神である私を祝いなさい、私は愛のうちに新しい聖所を建て、あの廃墟を再建したのだから2。聖書にはこう書かれている。「あなたがたは、キリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キリストが神の右の座に着いておられます。上にあるものに心を留め、地上のものに心を引かれないようにしなさい。あなたがたは死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠されているのです。あなたがたの命であるキリストが現れるとき、あなたがたも、キリストと共に栄光に包まれて現れるでしょう。」3
私はあなたを選び、私の聖油を注いで聖別し、聖く生き、私の言葉を担って皆に伝えるようにした。私の忠実さのうちに、あなたが私に寄り添い、私から吸収し、私の中庭を歩き、知恵から学ぶことを許した。そこで今日は幸せでありなさい! 私の弱い、信じがたいほど弱い道具よ、理解しなかったか? これほどの弱さが、私をどれほど夢中にさせるかを理解しなかったか? それがどれほど私を喜ばせるかを? あなたの弱さが私の力と私の慈悲を捕らえた!
私の造り主である主よ、私の耳は、あなたからこの啓示を聞くために開かれました、全く何の功徳もないのに! そしてあなたは、私と一緒にとても多くの時間を喜んでつぎ込んでくださいました、あなたに感謝し、賛美します、そして今、歳月が過ぎ、世界は以前に増して痩せ衰え、地上は罪によって荒らされ、これまで以上に汚されています。そして私たちはあなたの手が引き上げてくれるのを待っています、そこであなたの帰還まであとどれほど待たなければならないのでしょう?
私はあなたたちの戸口にいる、すぐ近くに。やがて多くの国々が私の栄光の知識に満たされるであろう。私は旗のように、望楼の見張りとして立つ、そして高慢な気性の者たちは私を見ないであろう、だがその心の中で私が休んでいる者たちは私を見る。誰もが圧倒され、高慢な心を持つ者たちはおびえた獣のように散るだろう。
多くの国々が無に帰すであろう。私のヴァスーラ、私のためにあなたの時間を犠牲にし、あなたの無によって私の心を喜ばせなさい、なぜなら今、私は人類に私の義をさらに呼び覚ますからだ、彼らは灰の中で転がるだろう。私の掟に従うと決心した者は誰であっても、愛が完全なものとなり、審判の日に恐れを抱くことはない。この証しが読む者を私に近づけるように、私はあなたの手を通してこのメッセージのすべてを書いた。
私、イエス・キリストは、最後には勝利は私のものとなることをあなたに思い出させる。娘よ、平和を、愛があなたを愛している! ic