愛はサタンの化けの皮をがす

1987年12月19日 ノート19

私は愛である。
 彼らに伝えなさい、彼らに伝えなさい、ヴァスーラ、誠実さが悪に勝利すると、謙遜は悪魔を弱体化させ、愛はサタンの化けの皮をがすということを。

(しばらくして)

ファティマの聖地は償いを求めて叫んでいる! 私のもとに戻って来なさい、被造物よ! 来て私を受け入れなさい、被造物よ! 来て私に祈りなさい。もう罪を犯してはならない。私を信じなさい、疑うのではなく。来て悔い改めなさい。来て私を受けなさい。聖なる者となりなさい、ヴァスーラ。ああ、ヴァスーラ、被造物を私のもとに連れ戻すように! 祭壇よ! 私の炎をあなたに注ぎ、愛で燃え上がらせよう。私の栄光をたたえ、私の利益を追い求めなさい。他の者たちのように、自分自身の名誉や栄光を求めてはならない。

主よ、前にも言いましたが、もう一度言います。私はあなたの利益だけを追い求めます、主よ、そして、あなたの栄光がもっとたたえられることだけを。私の意志をお取りください。私をあなたに明け渡しました。

そう、ヴァスーラ、私の渇きを満たしなさい。私を王として扱いなさい。あなたの神である私を尊びなさい。私に逆らってはならない。あなたの中にいる私の現存を尊ぶために、あなたの体を聖化しなさい。愛する者よ、来なさい、隠されたものはすべて、間もなくあらわにされるであろう。私の神聖な手が覆いを持ち上げ、隠されていたものをすべてあなたたちに現そう。ガラバンダルはファティマの続きである、そして「私はある」ゆえに、私の統治は永遠に及ぶ。私はアルファであり、オメガである。
 あなたたちをどんなに愛しているか、被造物よ! 私自身の者たち、私の子どもたち、愛する者たちよ、来なさい、私の広げた両手の中に入って来なさい。あなたたちの父のもとに戻って来なさい!

(神の声は愛に満ちあふれていました。まるで懇願しておられるかのようでした。)

あなたを愛している。
 聞きなさい、ヴァスーラ、あなたが私のアベルたちの中にいるとき、私もそこにいる。あなたの耳元に教えをささやこう。与えるべきパンがある。私のパンは聖なるもの。私の倉から取り出したほんのわずかなパン種だけで、練り粉全体を膨らませるのに十分であった。今やこの練り粉は私の新しいパンである、だからあなたたちの古いパン種を取り除きなさい。それはもはや効き目を失っている、愛する者たちよ、来て私の新しいパン種を使い、いつも新しい練り粉のままでいなさい。それは口に甘く、私の小羊たちを引き寄せて養うであろう。私が聖化したパンを尊びなさい。誠実さと真理と愛のパンを。私を喜ばせてほしい、愛する者よ。小羊たちに私の新しいパンを味わわせてほしい。彼らの間で配り、大勢の飢えた者たちに食べさせなさい。満腹するまで食べさせてあげなさい。知者の議論に私が納得することはない。感銘を覚えることもない、だからあなたも感銘を受けないように、娘よ。私の意図は、ちりぢりになった私の小羊たちを連れ戻すことである。彼らを愛のもとに連れ戻しなさい。
 私の名を印すように。

イクトゥス